夫は、実は双極性ではなく、ただのうつなのでは?という疑惑は


晴れましたー笑い泣き喜ぶところじゃないけど。


機械で測ったら、双極性障害の傾向がしっかり出てたということです。


1のことを、その100倍大きく捉えてしまうらしいです。

ちょっとしたことでも、夫にとってはすごい刺激になってしまい、それの対処ができなくなって躁状態、鬱状態になるとか。


で、気分安定剤を処方されました。



「また薬漬けか」



ネガティブな発言をする夫。


とりあえずは、それでも苦痛なく過ごせるようになれば良いじゃないの。

そこからまた色々考えてけば


と私は夫に言ったけど、どこまで伝わっているのか。。。



双極性障害の人の性逸脱も仕方ないのか。。。

ここのところ、ずっと私は考えてます。



夫は、他の女性と結婚しようとして、会って3日目でプロポーズして式場予約をしてしまったことがあります。


私には内緒で一人旅に行くと言いながら、浮気相手と沖縄旅行に行こうとしてたのを、私が怪しんで問い詰めたら、わたしと別れてその人と旅行に行くと言い出しました。

そして止めても行ってしまい、皆んなに結婚相手だと紹介して、旅行の後、そのまま九州で結婚式の予約をしてしまいました。

大抵の人は理解できない行動ですが、そういうことを平気でしてしまうのが私の夫です。



私にとってのこの経験は、ひどい苦痛で、もがき苦しみました。


夫にとっては、その時そう思ったからそうした。ただそれだけ。


そして相手にごめんと言って、2週間で戻ってきました。。。

相手も私という当時、内縁の妻がいたのは知ってたんですけどね。それでも夫の別れたという言葉を信じて結婚しようとしたようです。


ま、こんなすごいことをしてしまう夫は、その他にも浮気があります。



双極性だから仕方ないと、諦めることも、受け止めることも、出来ない気持ちは今もあります。


そしてずっと過去、まだ恋人として付き合ってた頃も、ほかの女性の誕生日プレゼントとして、2人でデートに行ってたこと、今日発覚しました。


この時の私は、夫にすごく愛されていて、他の女性には見向きもしないと思ってましたが、違ってました。


病気なんですよね。

女無しでは生きられないのでしょう。


病気だから、この先今よりマシにはなるかもだけど、また躁状態になれば、性逸脱行動を起こすのは目に見えてます。


夫は、自分を認めてほしい、誰かに甘えたい、すごい人と思われたい、そんな部分があるので、女性が言い寄ってきたら、嬉しくてその人と関係を平気で持ちます。その時に相手の女性から自分を称賛する言葉を得られて夫は喜びます。


好意を持ってもらうこと自体が夫にはものすごく自分の存在価値を感じる時なんだと思います。



その時に夫は、また私のことを考えられなくなると思います。

平気で離婚を切り出すと思います。家を出てけと言うと思います。


今の夫はもうこりた、もうやらないと言ってますが、、、またやるだろうなと思ってます。


次やったら、慰謝料をもらって別れようとは思ってます。


でも、、、

子宮頚がんになってしまうほど夫の浮気や暴力で苦しんできたなら


もう、離れてしまった方が良い


そう思う自分の方が大きくなってきました。


こういうことを考えること自体、しんどいですね。

体の免疫、ストレスで落ちるから、今日はここまでで、もうやめよ!


楽しいこと考えて、楽しんで過ごそう笑い泣き


とりあえず夫とは半別居生活で極力関わらないようにしてますしね。


自分を一番大切にしようニコニコ