先日、映画「永遠のヨギー」を観てきました。

身体が固くてヨガにヒジョーに偏見があり、
はじめはあまり興味がなかったのですが(^_^;)

いろんな方が映画を観に行った感想などを
SNSにアップされているのを見て興味が出てきました。

同じ映画を観ても人によってヒットするところが違うんだなぁとしみじみ思いました。

お友達が書いておられた言葉は、
先に聞いていなければ慌ただしく流れる字幕の上をさらりと流れていって
わたしの中には残らなかったかもしれない。

わたしが強く印象に残ったのは、
ヨガナンダの瞳でした。

真っ直ぐに見つめる眼。

カメラを通り越し、
時間も時空も越えてスクリーン越しに見つめられているかのようです。

直接見つめあったとしたら、
その眼には何が見えるんだろう。
過去や未来や、違う次元か、
わたしたちに見えているものとは何か違うものを見ていそうな眼。

その眼はわたしが敬愛する方の眼と似ているのかもしれない。
不思議な余韻が残りましたキラキラ