レイキのエネルギーのお話し。
レイキヒーラーとしてセッションを行う傍ら、たまに友人のレイキクラスの生徒さんの練習相手として交換セッションをすることがある。
レイキマスターを取得するためには、先生にもよるけど20人〜30人の遠隔レイキと20〜30人の対面レイキを行う必要がある。そのための練習台になって差し上げるのだ。
つい先日まではお願いされれば喜んでお相手をさせて頂いてた。
私は基本的には夜のセッションを希望している。ベットに入りセッション中に眠りに落ちていく。これがとっても気持ち良いのだ。体感を感じたいから起きていたいんだけど、気持ちよくてすぐに寝落ちしてしまう
なので、夢からメッセージをもらうようにハイヤーにお願いしてから寝ることにしてる。
私がセッションを提供する場合は、グラウンディグ、センタリング、自分自身と場所の浄化、瞑想など色々手順を怠らないんだけど、セッションを受ける時は少しこれが手薄になる時がある。
まさに、この日は自分のプロテクションもせず、瞑想もせず、完全解放の状態で練習台に臨んでしまい、眠りに落ちてしまった。。。
そしたら、夜中にものすごい吐き気で目が覚めた。身体中に油汗が滲んできて、動くのも辛い。瞬間的に「しまったーーー!!」と思った。
エネルギーアターーック
これを祓うのに3時間もかかった初めての経験。
経験されたことがない方のために、どんな状態か説明すると
かなり激しい車酔いみたいな感じで、ゲップが出たりする。起き上がるのは無理。自分に集中しようとしても胃の辺りがムカムカして全く集中できない
翌朝、彼女の施術結果を読んだところ、身体的な痛みなど書かれていることは見事に外れていたけど、私の精神的な部分や自分でも忘れてしまっていた過去のことなどを言い当てていた。私は直感で彼女が5次元にアクセスして私の情報を収集したと分かった。もちろん彼女は無意識でやっている。
この無意識でやってるのが怖いところ。。。特に彼女のように強い念を持っているけれど自覚していない場合は今回みたいなことが起こるのだろう。もちろん、彼女は私を癒してあげたい!という強い想いでレイキを送ってくれたのは分かってる。
が、、、、彼女は実生活でも取り組むべきことが山積していて、内面を整えるための瞑想や自分の軸を整えるということを全くされていなかった。グラウンディグやセンタリングなどは言葉を聞いたことがある。。。というくらい。
整っていない状態のヒーラーが他人にレイキを送るとどうなるのか?
例えば、汚れたパイプに綺麗な水を流したら、その綺麗な水には必ず不純物が混入する。エネルギーも私は同じだと思ってる。レイキは宇宙からエネルギーを下ろし、自分の体を通して相手に宇宙エネルギーを流して行く行為。パイプであるヒーラーが曇っていればその曇りは相手にも混入してしまう。
だから私は施術する前には特に念入りに場の浄化、自身の浄化、グラウンディグ、センタリングや結界を張ったりと自分のパイプや周りををできる限り浄化する。もちろん、瞑想は毎日やっているし、日々の在り方というのも大切にしてる。
目に見えないエネルギーだからこそ、取り扱いには注意が必要だと思う。
レイキはお金を払ってクラスを受ければ、誰にでもできるし、簡単にレイキマスターにもなれる。
自分の癒しのためにレイキを使うなら問題はないけれど、やはり他人にレイキを送る場合はご自身をしっかり整えるのは最初の第一歩だと思う。教えの中にも自分を整えることや日々の心の持ち方や在り方もしっかりと書かれている。
と、まぁ、長々と体験談とレイキヒーラーの在り方を書いてうんちくを述べたけど、本当のところはね、今回の件は相手の問題だけではなくて、私の問題でもあるんよね。
私のプロテクションの甘さもさることながら、私自身が軸からズレていた証拠でもあるんです。そして、エネルギーの性質を実際に体験することによって学ぶ機会を彼女は与えてくれたんだよね。
私は次のステージに進むときに必ずこういった霊的な初体験をする。今では、お〜〜〜〜、次のステージへ上がるためのテストがやってきた!!とどこかでワクワクしてる自分がいてる。
今回の件も、最初は相手のレイキに対する姿勢や在り方について、あーだのこーだの思ったけど、これは私自身の問題だったんだ!と気づいた時にテストを合格した。
これ以降、不思議とレイキ交換の練習台の依頼がパタリとなくなった。
レイキは決して怖い物でも怪しい物でもないので、これからレイキを習得しようと考えておられる方、既にレイキを習得された方、みなさん一緒に日々、自分にも他人にも優しく、「戦おうとも動機は愛がいい♪」←(by 藤井風くん)で邁進して参りましょう