今日(6/7)から今年入って6回目の断食をしている。
(すっかり投稿し忘れてた)
今回は、マスタークレンズ3日間と回復食4日間の7日間計画。
毎月3日間、内臓を休めている事になる。タイミングはデトックス効果が最も高い新月に合わせて行う。
断食中に体重が減ることは当然だけど、嗅覚や味覚、直感が鋭くなる。私の場合、身体に取り入れたモノに対して身体がリウマチの痛みとして、すぐに反応するようになった。
例えば、回復食が終わって通常の食事に切り替えた時、いきなり大好きなパンなど食べた日には、4、5時間後に痛みが出てくる。それも、かなりの激痛で。
特に最悪だったのが、ドリトス。チップスだ。普段なら食べても大丈夫だった量なのに…。断食明けの2日目だし大丈夫だろうと…と思って、昼間に空腹からのドリトス。
その日の夜中、久々に左肩への激痛で眠れず、夜な夜なリビングルームで呻きながら朝を迎えた。ここまで痛みが来ると、薬を飲んでも治らないのだ。
それ以降、空腹時とか断食明けにはジャンクフードや砂糖が入った物は怖くて食べられない。
自分の身体を実験台に、いつ何を食べたら大丈夫で、何を食べると痛みとして現れるのかをこの半年間検証してきた。
空腹時以外なら、少しの砂糖やジャンクフードを食べてもさほど身体は反応しない。でも、食べすぎると痛みとして返ってくる
皆さま、ドリトス、ポテトチップスなどの美味しいけど、添加物大量のスナックたちや、砂糖が大量に入ってるクッキーやチョコレート、デザート…などなどには、十分お気をつけを❗️→全部私の大好物ばっかだよーーー
もう一つ、大きな発見。
ナッツ類には要注意‼️
健康食品だからと侮(あなど)るなかれ!漢字難い…
次回へつづく。