メニュー(シンギング・リン)

 

 

5月末に、ユニみきリトリート「室生龍穴神社⛩️に参ろう」に参加させていただきましたキラキラキラキラ

 

辰年の今年は、龍にちなんだ神社仏閣にできるだけ訪れたいと思っていましたが、室生龍穴神社、龍鎮神社、室生寺、龍王が淵を日帰りで巡るスペシャルなリトリート流れ星

 

~室生龍穴神社、吉祥龍穴~

以前から氣になっていた室生龍穴神社⛩️

創建年代がわからないほど古く、御祭神は高龗神(つまり瀬織津姫💗)

鳥居には草が生え、境内は樹齢何百年なのか、大きな杉の木が立ち並び、古い歴史を感じさせますブルー音符ブルー音符

そして、奥宮である吉祥龍穴は日本三大龍穴の一つ星

 

〜龍鎮神社〜

碧く澄んだ龍鎮の滝。その傍らに龍鎮神社の鳥居⛩️

川を挟んだ参拝所には、シンギング・リンの”大地”が「どうぞご自由に奏でてください」とばかりに涼しげに置いてあるのには驚きました!!

 

ありがたく奏でさせていただきましたが、回転音を奏でると、普段はまず聞くことのないひときわ高い音がダイヤオレンジダイヤオレンジ

まさにご神域のような秘境。かなり波動が高いと感じずにはいられない場所でした流れ星

 

〜室生寺〜

昼食後、太鼓橋を渡って、室生寺へ✨

仁王門をくぐり、階段を登り続けて本堂、五重塔。そしてトータル700段もの階段を登って奥の院へ到着💦 

三十数年ぶりの室生寺。奥の院から眺める緑豊かな遠景に疲れも吹き飛びますスター

 

〜龍王ヶ淵〜

ここも奈良の絶景スポットで、途中からはすれ違いができない細い道を進んで到着しましたクローバー

小川の水や湧水が自然に溜まった池で、風がないと水面に周囲の山が映ることで、写真家に人気のある場所だそうです。

 

室生の”龍神の里”は パワースポットの連続でしたスター星

シンギング・リンの音色も変わる清らかな波動宝石紫音符ピンク音符

素晴らしい魅力に溢れる紀伊の山々キラキラ

素晴らしいリトリートに感謝です💛💛

 

最後までお読みいただきありがとうございました流れ星