シンギング・リン サウンドセラピーメニュー

 

 

 2週間ほど前のことになりますが、マヤ暦とハピマイ(ハッピーマインドチェンジ=心のブロック解除)の小原幸絵さんのオンラインサロンで、70数名が参加したスプーン曲げ会が行われました。(Yukie Obaraオンラインサロン (goodpage.me)

 

 スプーン曲げは、2019年春に知り合いの久高島リトリートツアーで初めて経験しましたが、その時参加されていた10名くらいのメンバーの大半がスプーン曲げができる人達で、スプーンやフォークを楽々とぐにゃぐにゃに曲げるという、驚きの体験でした。その時にメンバーから言われたのは、「心の底から本気で曲がると信じこむ。」「心の中でスプーンと会話をしながら、『このあたり曲がる?』」などと意識をする。すると、しばらくするとスプーンが熱を帯びて柔らかくなるので、その時に曲げるのだと。

 久高島でのスプーン曲げ  

 当時は「本気で信じ込む」とか「スプーンに語りかける」ことが、あの硬いスプーンやフォークをなぜ曲げられるのかが理解できませんでした。しかし、手伝ってもらいながらスプーン曲げをしたとき、確かに一瞬ぐにゃぐにゃに柔らかくなった感触は今も覚えています。

 

 今回のスプーン曲げ会では、ハッピーマインドチェンジのセラピスト講座(心のブロック解除を人に行えることができる)とライフクリエイト講座(セラピスト講座を開催することができる)を昨年受けていたので、なぜ曲がるのかという原理が一応自分なりに分かったうえで参加💛

 

量子力学では、物質の原子の中は実はスカスカで、物体や事象の全ては最少単位の“素粒子”が集まって組み合わせや形を変えて作られている。

 

意識も素粒子からなり立っていて、強い意思を発し続けることによって、物質や事象に影響を与え、それが形となって現れる。意識が現実を作る。

 

意識には、顕在意識と潜在意識があり、潜在意識が全体の意識のうち95~97%を占めていて、潜在意識で考えていることが現実化する。

 

それゆえ、量子力学を知り、かつ潜在意識にアプローチしていくことはとても重要。

 

 スプーン曲げ会では、幸絵さんが最初に画面越しで参加者の心のブロック解除をして、スプーン曲げに挑戦!という流れでしたが、ブロック解除をトータル3回行い、3回目までに40数名がスプーンを曲げることができました。

 人数が多かったので、大勢の意識が共振した効果も大きかったと思います。

今回曲げたスプーン 

スプーン曲げは、量子力学の原理と潜在意識の力を実感できる楽しい実験だと思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。