シンギング・リン®のサウンドRin-Rinです。

 

 中級講座を受講中に、シンギング・リン2個を使ったバランシング・サウンド・ドレナージュを何人かの人にさせていただく機会がありました。

 

 宇宙(大きい方のリン)にサクションカップを装着し、洋服の上から上半身から下半身までを打音で奏でるのですが、人によって特定の部位だけ音がまるで体の中に吸い込まれていくように聞こえづらく、明らかに音色が違うことがありました。

 セラピーが終わった後にお聞きすると、その部位が凝っていたり、調子があまりよくなかったことがわかり、しかし音は身体の中でよく響いてた、という感想をいただきました。

 

 シンギング・リンは、非常に幅広い周波数帯でまんべんなく音が出ていることが、音響に関する研究等でわかっています。

★VOICEアナライザーでの計測 研究データ | sion inc (sion-inc.com)

★声診断分析ソフトでの測定  協会誌の「ハルモニア12号」

 (心・身体・魂において12のヴォイスカラーがバランスよく出ているフルサウンドヴォイスが計測。残響音になってからも波形が計測。)

 

 湯治で体調が整っていくように、シンギング・リンの音を浴びることにより、その人にとって必要な周波数の音が身体の中に届いているのかなと、初めて実感した経験でした。

 

VOICEアナライザーでの計測声診断ソフトでの測定結果

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。