昨日22日で娘っこは
1歳5ヶ月
になりましたニコニコキラキラ


この1ヶ月も本当にあっという間でしたうずまき


最近の娘っこは
食欲旺盛なのは相変わらずですが
自分が気に入ったおかずを
それが食べたい!と指差し
セッセと口に運びますナイフとフォーク
大分食べ方も上手くなりましたキラキラ


オムツもLサイズにアップ上矢印
標準体型だとは思うけど
寝ている時にパジャマの裾から見える
健康的なふくらはぎがたまりませんラブ
(何フェチ!?)


そして来月は1歳6ヶ月健診があります。
どれぐらい成長してるか
楽しみだなあルンルン


前回のブログに書いた
娘っこの夜寝付く時の
噛む&吸い付く行為。


噛む方はあまりなくなったものの
吸い付きは相変わらず。
むしろ日に日に
エスカレートしてます滝汗


娘っこは私の右側に寝ているので
吸い付くのは右腕ばかり。
そんなに強い力ではないと思うけど
いつも2~3箇所
内出血になります。


そして昨夜は
寝たいのになかなか寝付けず
何度も場所を替えては吸い付いた為
5箇所ぐらい内出血になっていましたゲッソリ


しかもそれぞれが大きいチーン!!


最近暑いのでずっと半袖で
過ごしていますが


まるで何か悪いクスリをやっているか
はたまた暴力を受けたみたいな
この腕を出すには恥ずかしく


今日は午前中に病院に行ったのですが
包帯を巻きましたもやもや


でも結局病院で知人に会い
「その腕どうしたの!?」と…。


目立つことには
変わりなかったです笑い泣き


最近ずっと仕事で帰りが遅いし、
休みも隔週で土曜日は仕事だし
娘っことしては
寂しい、甘えたいの気持ちの
表れなんだろうなあ…。


何とか上手く時間を見つけ
娘っこと触れ合い
時間がなくても質でカバーできるように
していければな、と思います!