過去のブログに書いたこともありますが
眠りについては
なかなかデリケートな娘っこ。


ほぼ毎日夜中~朝方に
半分寝た状態でぐずってみたり
朝に
誰かが起きる気配を感じた途端
パッと起きてしまったりアセアセ


基本的に娘っこが眠りにつく時は
私の腕を自分の体の下に置いて
密着させることで
安心して寝つきますが


最近
その前にちょっとプラス?して


私の手を噛んだり
吸ったりしています滝汗


娘っこの歯は
今しっかり生えているのが6本。
生えている途中なのが2本で、
年齢にしては多分少なめ?


なので、強く噛まれると
ピンポイントで結構痛いのですガーン


でも「痛い!やめてよ~。」
なんて言って、手を離そうものなら


号泣しますゲッソリ


ちなみに、吸う場合は
あまり痛くはないけど
何と言うか


おっぱいを吸われている
みたいな感じです笑い泣き


私の仕事復帰に合わせて
娘っこの断乳を決行して以来、
案外おっぱいには執着なく
今に至ってはいるけれど


今更ながら
おっぱいが恋しいのかな!?
などと思ったり…。
(もう出ないけど笑い泣き)


安心して入眠する為に 
必要なスキンシップと思うことにして
しばらくは噛まれて痛いのも
吸われて微妙なのも
多少は


我慢したいと思います笑い泣き


ちなみに
第1子の長男が
最終的におっぱいを卒業したのが
1歳6ヶ月の時でした。
今思えば、よくそこまでやってたなあ!


第2子の次男は
私が体調を崩したことと
長男が入院したことがあった為に
7ヶ月でやむ無く断乳しましたえーん


盛んと授乳していた頃は何かと大変で
早く終わらないかなあ、なんて
思っていたけど、
もう授乳しないと思うと


懐かしいなあ、また授乳したいなあ
と思うのだから
不思議ですチュー


娘っこが何もなくても
スムーズに寝てくれる日が
早く来ますように流れ星