娘っこ、昨日で
1歳3ヶ月になりましたキラキラ


本当にあっという間で、
日々成長する姿にビックリです!


3番目だからなのか女の子だからなのか
とてもしっかりしていて
兄ちゃん達より聞き分けもいいし
ずっとお利口さんです(笑)


そんな記念すべき昨日は
家族で牧場に行って来ました馬


ウサギや馬を見たり餌をあげたり
動物とのふれあいや卵拾い体験
遊具などで遊んで来ましたニコニコ


先週にファーストシューズを
買った娘っこ。
私が仕事でいない間は
あまり履かせていなかったので、
今日は履かせて出かけました。


でも地面に着陸させると
娘っこ
動かない滝汗


手を引いてあげると
少しは歩くけど
すぐに手を伸ばして
抱っこ!と言って来ますキョロキョロ


何度着地してもその繰り返し。
おかげで夫と私で交代しながら
抱っこばかりしていました笑い泣き


家の中で裸足で歩くのとは
やっぱり違うのねもやもや
気長に慣れるのを待ちたいと
思いますチュー


私が仕事に復帰して3週間。
娘っこも私がいないことにも
大分慣れて来たようで
「行って来ます」と声をかけると
笑顔でタッチしてくれるようになりました。


ギャンギャン泣かれるよりはいいけど
何だか寂しがられないのは
逆にこっちが寂しいなあ、と
勝手なことを思ってしまいますアセアセ


明日は兄ちゃん達の家庭訪問で
学校の先生が来ます。
娘っこ、人見知りしないといいな爆笑