昨夜から卒乳に向けての
チャレンジを始めました。


私がいるとおっぱいを求めるかも、
ということから
娘っこは夫と同じ部屋に寝ることにし、
寝かしつけも夫にやってもらいました。


最初はおんぶで寝かしつけをし、
順調に寝てくれましたニコニコ


寝付いた後1時間ぐらいで
目が覚めることもあるけど
そこも無事に乗り越えてよしよし照れ


次は朝方3時~4時頃。
大抵その辺りで必ず目を覚ますから、


そして万が一泣き過ぎて、
手に負えない時は無理せず起こして
と夫にも伝え、
私も寝ましたzzz



でも、
いつも隣にいる娘っこがいないので、
私も落ち着かず
なかなか寝付けない滝汗


何とか寝付いたらしく
ハッと目が覚めたのは
6時半。


娘っこは!?


と思いながら、
夫と娘っこが寝ている部屋に
行ってみると
娘っこは寝ていました。


夜中は起きなかったの!?
それとも起きたけど、うまく
夫が寝かせてくれた!?
と夫に聞いてみると


起きなかったそうで爆笑
(正確には「起きなかったと思う」と
言われました。何じゃそりゃあチーン)


安心しながらも
そんな初日から簡単にいったら
私の苦労がわかってもらえない笑い泣き
とある意味ガッカリ(笑)


でもその直後に泣いて起き、
その後1時間ぐらいグズグズえーん


でもおっぱいはやらず、
おんぶで何とか寝かしつけましたアセアセ


日中も娘っこの様子は
特に変化なしニコニコ
おっぱいに執着する様子も見せません。


とりあえず初日にしては
まずまずだったかな爆笑


夫が日勤の今週が勝負なので
上手くいけばいいなと思いますおねがい