最近の娘っこは
こちらの色々な言葉に反応することが
多くなりましたウインク


◯「どうもね~。」と言うと
頭をペコリと下げる

◯「いただきます」と言うと
手を合わせて挨拶をする

◯「お利口さんだね~」と言うと
耳の後ろ辺りをなでなでする

◯「◯◯な人~」と言うと
は~い!と手を挙げる


この時期はこういった
些細な仕草がとても可愛くてラブ


つい、何回もやらせてしまうこともチュー


そして、やっとで


ストロー飲みもマスター
しましたキラキラ


前から練習していたものの、
ストローをガジガジかじるだけだったり
マグを逆さまにしたりと、しばらくは
なかなかやる気がない状態でしたアセアセ



最初は
上の子達もそれなりになったし、
焦らなくてもいいかと思っていましたニヤリ



でも、もう1歳になるし、
さすがにそろそろできるようにしないと…。


と、再びチャレンジしたら


あっさりと出来て笑い泣き


娘っこのやりたい(やれる)タイミングが
丁度その時だったのかな?


毎日の記録を育児日記にしたいと思いながらも
バタバタでさっぱり書けませんガーン


長男の時はしばらく書いてたんだけどなあガーン



何とかこのブログを活用して、
記録を残せたらなあ、と思いますニコニコ