http://blog.livedoor.jp/jaleco1/archives/467598.html

くそっ!

2ちゃんねるが書き込み制限中なのでここで表明します。



ジャレコは倒産なんかしねーよ!



倒産させたかったら勝負しろ!



このタコ野郎!!!



と、書かれた社長ブログ記事にコメントが集中しています。
どうやら2ちゃんねるでジャレコ倒産という噂が立ったのが
事の発端のようです。

しかもそのコメント1つ1つに社長が丁寧に反論しているので
2ちゃんねらが面白がって炎上したようです。

社長自ら2ちゃんねるに書き込みをしているという
社会人としてはいささか問題のある言動も気になります。

ジャレコは以前、営業が黄金の絆公式サイトの批判や
自分のPCのスペックが低いことなど、
会社の愚痴をブログ上で漏らしていたという問題もあり、
この社長にしてこの社員という企業体制が見えたような気がします。


個人的にはPCCWに吸収された時点でジャレコはすでに
死んだようなものなので今更どうなろうが興味ないですが、
アーガスや銀河任侠伝、スーチーパイやゲーム天国など
昔のジャレコが好きだった過去もあるので、
いささか残念な気持ちになりました。


しかし、先週発売したばかりの黄金の絆の
出来もよろしくなかったことですし、
ジャレコの再生は難しいのではないでしょうか?