配信日だったので早速ダウンロードして遊んでみました。



元がアーケードでお蔵入りしたゲームだけあって
800Wiiポイントのわりに豪華な作りです。


操作はヌンチャクとWiiリモコン両方の傾き検知で
4種類のポージングを行って遊びます。
ヌンチャク側の傾きを使ったのはめずらしいですね。

ヌンチャクの傾き検知を他に使っているゲームといえば、
VCのスペースハリアーの操縦かん操作くらいでしょうか。

ただ、傾き検知の制度がいまいちで、リモコンとヌンチャクを
しっかり立てたり下げたりしないと
想定外のポージングをしがちなのがやや残念でした。
動画では、それで何度かミスをしています。


今作は塊魂のスタッフが関わっているという話なので、
グラフィックやBGMの雰囲気はかなり塊魂に近いです。
塊魂の雰囲気が好きな人は買いだと思います。

やってる事はただの旗揚げゲームですが
全体的なバカバカしい雰囲気で楽しく感じます。
同じWiiウェア旗揚げゲーの
「Let's 全力ヒッチハイク!!!!!!!!!」と比べると
さすがナムコといった感じで
バカゲーとしての完成度の高さが伺えます。

1人でも楽しめますが、「珍道中ポールの大冒険」のように、
みんなで遊ぶパーティーゲームとしてもふさわしいタイトルです。


今回、ニコニコ動画のアカウントを取得したので、
今後も時々動画をアップしていきたいと思います。