ゲーム屋の社窓から-アユミ尻
折角なのでローアングルで撮ってみました。

PS3版はパッケージのパンツ面積に一抹の不安を覚えたので
XBOX360版を購入しました。


基本システムはデビルメイクライやゴッドオブウォーのような感じで
剣と銃と魔法を使って無数の敵をなぎ倒していくゲームです。

敵を倒したりマップのオブジェを壊すと出てくるソウルを
集めると数に応じて新しいスキルがアンロックできます。
この辺はゴッドオブウォーを想像してもらうと分かりやすいです。

また、ソウルは回復アイテムと交換する事も出来ますが
使いすぎるとソウルが足らずにスキルがアンロック出来なくなるので
あまり回復アイテムは取らない方がいいかもしれません。


まだ序盤ですが、ダメージやダウン後の無敵時間が無いため、
敵に囲まれると抜け出し辛いのがやや微妙かも。
斬りモーションも手を振っているだけでそれほど強そうに見えず、
ジャンプ斬りは当たり判定が分かり辛かったりします。


敵を倒したら次のマップへ進むという面クリア型アクションで、
マップはそれなりに広いのですが隠しアイテムを探す程度しか
する事がなく、作業的で探索の楽しみはほぼありません。
ステージ間ロードがこまめに入るのもテンポが悪く感じました。


初回特典として攻略ガイドが付いてくるのですが、
これがないとボスの弱点が分かり辛いので、特典ですがほぼ必須です。
もらえなかった人はネットで攻略サイトを探さないと
ボス戦の理不尽さに投げ出してしまうかも。


主人公の声は釘宮理恵ですがそれほどボイス量があるわけではなく
デモで時々しゃべる程度です。
ボス戦中常にボスと主人公が掛け合いしてるのは
臨場感があってなかなか良いと思いました。


またクリアした頃にレビューしてみたいと思います。