新宿シティハーフマラソンにて | プロカメラマン アキラ早坂の写真塾

新宿シティハーフマラソンにて






今日は国立競技場で、北海道マラソンクラブの方々の撮影でした。



快晴の朝9時に、新宿シティハーフマラソンがスタート。



約5000人のランナーが、国立競技場周辺を埋め尽くしました!


プロカメラマン アキラ早坂の写真塾

プロカメラマン アキラ早坂の写真塾



この新宿シティハーフマラソン、今年で8回目とのことですが、



インターネットでの申し込みは、開始翌日には定員に達し締め切りだったとか。


昨今のマラソンブームのスゴさを感じさせられます。





開会式には、オリンピックの女子マラソンランナーである土佐礼子さん、


メキシコオリンピック銅メダリストの君原健二さん(68歳)が参加、


君原さんはそのままハーフマラソンも完走。タイムは1時間30分くらいで完走! されていました。





さて、北海道マラソンクラブの方々で今回のマラソン大会に参加されたのは約20名ですが、


全員で200名もいる北海道で最大のマラソンクラブとのこと。




この時期の北海道は、雪のため外では走ることができないそうです。


そんな中、屋内での練習をこなし、今日のマラソン大会を楽しみにしていたとのことでした。




東京のランナーは、都心を走れるだけでなく、


冬でも快適に走れる環境に感謝しなければなりませんね。