ランマナー | プロカメラマン アキラ早坂の写真塾

ランマナー



先週の土曜に、皇居にランナー撮影にいってきました。



来週は新宿、2月には青梅、


3月には東京マラソンを控えているためか、


いつもよりランナーの数も多く感じられました。




akiraponのブログ




しかし、気になったのが


マナーの悪いランナーです。





皇居のまわりの道は、狭くなっているところもあるし、


一般の歩行者も多くいるのですが、


ランナーの中には、歩行者の間をすり抜けきれず、


ぶつかっていく人もいます。




多くの場合、「ごめんなさい」で済むと思うのですが、


その日、目の前で歩行者にぶつかったランナーは、


誤るどころか、振り返りもせず走り去っていきました。




大きな大会に向けて,調整も大変でしょうが、


礼儀を欠くと、


マナーの良い多くのランナーまでも白い目で見られかねません。




皇居は公共の場所ですからね!

(最後はオヤジギャグでした)