本当に久々の更新です。

写真はいっぱい撮っているのですが、なかなか整理できなくて。

 

 

6月17日のこと。

 

千葉にある東京ドイツ村での

http://t-doitsumura.co.jp/

 

並木隆先生との撮影会に参加してきました。

 

 

今回は、大きな収穫がありましたよ。

 

 

丘の斜面に咲く見事な紫陽花。

 

まず私が撮った写真はこれ。

 

 

 

 

もう、平凡すぎですよね。

 

 

並木先生に教わった後の写真がこれ。

 

 

 

 

広角レンズを使って、遠近法を利用して奥行き感を出すんです。

絞りはf11とf16

 

 

「遠近法がよく表現できていると」先生から言われた写真。

 

 

私もこうやって寝そべって撮りました。

 

 

 

あとは、お気に入りの写真を紹介しますね。

 

前ボケ写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろボケ。

 

 

 

 

 

 

光が綺麗だったので。

 

 

 

 

 

ガクアジサイの額がコーヒーカップみたいでした。

 

 

 

 

 

一番のお気に入りはこれ。

 

ガクアジサイの花と蕾が見事なバランスで咲いていました。

 

タイトルは「虹色の絨毯に包まれて」

 

 

 

 

露出も変えてみました。

 

 

 

両方ともf11

 

上が露出補正±0

下が+1

 

 

今回の撮影は、光を意識しながら、

遠近法という新しい学びもできて、

本当に楽しかったです。

 

 

 

 

ごろまるの写真は、トリマーさんが撮ってくれたトリミング直後のものです。

 

 

 

下手な写真にお付き合いありがとうございました。