こんばんは。

 

高尾山の紅葉が見頃でした。

 

 

普段から、カメラ教室の先生から

「カメラマンが太陽を背にしてとってダメ」という、厳しい教えをたまわっています。

 

つまり順光写真は、面白くないと。

 

これです。

 

 

 

箱根で、かなり嫉妬されたので、

 

高尾の紅葉逆光リベンジです。

光が見れました。

 

紅葉を撮る時は、露出暗めが綺麗に撮れます。

 

 

 

 

 

 

 

それから、紅葉の色を出すためには、露出補正が大切です。

 

どちらがお好みかは、撮影者次第。

 

でも、同じ場所で、露出を変えて撮ってみるのがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、切り取りはこんな感じ。

 

右端の明るい石が邪魔ですよね。

 

 

 

 

だから、一つ一つの像と紅葉にフォーカスしました。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、モノクロが。

 

つい撮ってしまいます。

 

 

 

 

この日のお気に入りは、この写真。

 

 

いかがでしょうか?