おはようございます。

 

久々の更新です。

 

昨日、ごろまると一緒に江ノ島の灯篭を撮影してきました。

 

今回は望遠に頼らず、18mmでどれだけ面白い写真が撮れるか挑戦してみましたが、

難しかった〜

 

まずは、綺麗な夕焼け。

 

 

 

 

 

 

 

奥津宮。

 

 

 

 

江ノ島の龍伝説の象の手が気になったので、

 

 

 

 

灯篭を上から撮ってみました。

 

 

 

 

花にピントがあっていないのが残念だけど、

灯篭をフラッシュ代わりにして。

 

 

 

 

これは、カメラを地面に置いて、

ライブビューでピントを確認して撮りました。

 

でも、ブレてますが。

 

 

 

 

ちょっとトリミングしましたが、

こんな写真も。

 

 

 

 

最後に、灯篭とシーキャンドルのコラボ。

 

 

 

 

あまりいい写真を紹介できなくて残念ですが、

 

いつも望遠に頼りがちだったので、

被写体との距離をどう取るか、少しは学べた気がします。

 

自分が動けばいいんですよね。

 

 

ごろまるは、ママにしっかり付き合ってくれました。

 

ありがとう!