こんばんは。

 

絞り優先モード、基本がわかれば、

デジタルだと何回も撮り直しできますが、

ワンコ写真は、被写体が変化するので、さらに難しいですよね。

 

でも、基本は愛情。

 

ワンコの写真は、飼い主が一番よく撮れます。

楽しんでくださいね〜

 

 

 

 

私は、毎回カメラ教室で

かなりのダメだし食らっています。

 

 

先日の大船フラワーセンターでの勉強会。

 

 

赤い木の実が可愛くて何気に撮ったのですが、

 

 

 

 

枝が邪魔だと言われ、角度を変え数枚撮り直し。

 

 

 

 

これは、まずまずと言われました。

 

 

 

花の雫を綺麗に撮りたくて、写した写真。

 

 

 

いいけど、花でかすぎと言われました。

 

 

そのあと、何度も挑戦しましたが、周りに他の花があって、

うまく小さく撮れませんでした。

 

 

そんな失敗の繰り返しです。

 

 

教室では、花の写真は大きくプリントした時に(半紙とか全紙とか)

花の本来の大きさよりも大きくならないようにと

厳しく言われています。

 

お化けじゃんって。

 

でも、花を花としてではなく、

花の持つ繊細な形を切り取ると、

面白い写真が撮れます。

 

f5.6

 

でも、またここでダメだし。

 

シャープさがかけるとのことで、f8に変えて撮ってみました。

 

 

 

こんな感じで試行錯誤の毎日ですが、

楽しくてたまりません。

 

 

 

ごろまるも久々にジャンプ全開でした。

ブレブレですが、ごろまるの笑顔最高です。