価値観の違い


わたしと夫

 

これでもか!!って

くらい価値観が違う


もちろん違ってていい

同じであるわけもない

全くちがう個体なんだから


でも、生活を共にしてると

足並み揃わないのがたまに困る…


らしい


基本私はマイペース

それが悪いと言われても…

言われる筋合いは無いわけで


基本気にならない


人に合わせるよりは

氣ままにしていたいだけ


仕事柄、お客様対応は

もちろん大好きだが


基本ずーっとひとりでいたい


だが、真逆の生活をしている


なんせ子沢山、たった4人だけど

それぞれ個の人間だから

人数の分だけ予定がある


更には難関の夫もいる


週一回から二回の休みは

貴重らしい


わたしは普段ほとんど家にいる

夫はやっとこさの休みでたまに

家にいる


休日前夜は前夜祭のノリ

ヤッター明日休みだー幸せだー!

って…  ほほぅ…


その感覚は無いな

主婦に休みは無いからね


さぁ、明日何する?🎶

って言われても…


なんもしねーーよ!!


なんで休みのたびになんかすんの

その、なんかって

たいがい外出て無駄に買い物

したり無駄に外食かなんかじゃん


全然行きたく無いんだけど😑


休みは休みたい

休みのたびに散財するご時世じゃ

ないのよ

そこら辺知らないで能天気野郎が!

お前は休みでも

こっちはやることあるんだよ

出かけてる暇あったら

洗濯したいんだわ!!


そんなこと思ってるもんで

でかけてて楽しいわけがない

全然テンションあがらない

しかも運転するの私だから

すごく疲れるだけだし


出来ることなら24時間

365日家に居たい


なんなら家事もせずに

仕事に没頭したり

本読み漁ったり

勉強していたい


休みなんていらない

ずーっと仕事していたい


そんな感覚の私と


仕事は忍耐

できればしたくない夫


共感なんてできないし

足並み揃った生活になるわけない



毎週くる夫の休み…

恐怖


真逆のテンション


休み嫌だぁ〜!!


諦めよう

きっと向こうが一般的

したくもない仕事して

耐えて耐えて耐えて

やっとの休みは

大開放


なんだろうな


楽しんで仕事してる自分

が改めて幸せ〜✌️


レッツエンジョイ