流行り病


アパート暮らしの息子から

風邪ひいたかもの連絡

翌日には全身痛いって


こりゃあかん

急いで病院つれてったら

見事に三文字の流行り病


感染しないことを祈りつつ

身の回りを整えて

帰宅。


そして翌日の私…

あれ?のど痛いかも!

いや氣のせいだ。


更に翌日んー

身体調子悪いかなぁ〜


更に翌日

がっつり高熱


そしてとうとうダウン


そしたら夫にキレられるという仕打ち


もらってくるなよ!って

言ったよな💢

移ったらどうしてくれんの!

飯とか散歩とかどうする気なわけ?

以下暴言の数々


話をする氣にもならん

知ってるよ

そんな人だって。


そう言わせたのは私か?

なんでそんな思考回路になるんだ?

キレて物事解決することあんの?


自分勝手に移ってきやがって、

サイテーな奴だ言われて。


え??

万年自分勝手言動はどなた?


これは一生わかりあえない


具合悪い具合悪い

ガンだ、絶対ガンだと騒いで

数ヶ月…

やっとこさ

私が発熱する前の日、病院付き添って

行ってあげたの忘れたの?

なんの心配もありませんって

医者に言われて忘れたか?

その茶番にどれだけ振り回されてるか

知らんのか?!


方や私が発熱したら

罵って心配の言葉ひとつもなく、

自分だけ部屋にこもって

なんなんだ。


節分という年の節目に

なんて気分にさせてくれるんだ。

これもなにかの修業か?

なんのカルマがあれば

そうなんの?

原因は相手に無いっていうからね

きっと私になんかあるんだろう。


近々受けるヒプノセラピーが

楽しみになってきた。


なんにせよ

立春だもの

そんなんでわたしはへこたれない

春爛漫の気分で過ごすわよ


自分の機嫌は自分で取るから無問題


いつか罰当たるんだろうなと思うと

なんともかわいそうだが、

自業自得、因果応報

ご愁傷様🙏


そして、

流行り病のお祭り騒ぎにまんまと

罹った息子と私。

三文字病もワク反対、

七文字病も予防接種反対。

人の身体でお金儲けゲームしたら

あかんやろ。

冬のイベント、

七文字病の予防接種!

んなアホな。

それで感染者減ってるかって。


予防でお金かけて

接種すれば感染率上がって罹る

(あくまで自分の体感)

医者に行きお金払う

薬局行ってお金払う

仕事できずに損失発生

他もろもろ


そんな冬のイベント要る?!

それで誰儲かってんの?


よーく考えよー


また新たな流行り病の

お祭り騒ぎが用意されてますね


いつまでも遊ばれてたまるかぁ


頭いてーから

字面荒れててごめんなさい。


最後にひとつ


わたしは


7回も8回もワクチン打って

三文字病罹って、

ワクチンいっぱい打ったから

なんとか助かった!

って、何キロも痩せるだけの

辛さを味わいながらも

日本国とワクチンを信じてる

義父母に

なんも言えない

無力な奴です。


いろいろおかしいだろ!!

わたしもな😑