スタジオアリス(お宮参り)編


久しぶりに更新します。

第三子のスタジオアリスでのお宮参り撮影

レポします。

ショックな出来事があり更新…チーン



基本はライフスタジオLoverラブラブですが

お参り時に着物レンタルしたいので

お宮参り→掛着レンタル

七五三→お参り着物レンタル

のために、スタジオアリスでも

撮影させていただいていますニコニコ



6月初旬 日曜朝一


【購入商品】

JAL優待券 2,000マイル

撮影料+デザインフォト(フレーム付き)

 写真サイズはL版程度です

WEB予約プレゼント 0円

 マグネットシート

 ※購入写真の表情違いのみ

マグネットシート追加 770円

クリアキーホルダー2面 1,580円

 こちらが1年後のデータDLのため

 カット数を残したい方におすすめな

 噂の最安商品!注意近日価格改定予定

(詳しくは調べてみてくださいにっこり

ハーフキャビネ 1,800円

 正直キーホルダーいらない派なのと

 アルバム作りが趣味なので

 すぐ写真が欲しい時はよく買います

フォトジャケット(Lサイズ) 6,400円

 兄弟写真をリビングに飾りたかったので飛び出すハート


《合計》

 写真代 10,550円(税別)+2,000マイル


優待券+フォトジャケットのみにしようと

思ってたんですがついつい…不安

あと、アルバム系は絶対開かないので

買わないと学習しましたキメてる


ショックな出来事ガーン

たくさん買ってしまった飛び出すハート

↓↓↓↓


ショックな出来事ガーン

我が家は3人男兄弟のため

長男次男は左右のミッキー着物&被布

三男は黒赤っぽい掛着にしようと

決めていましたラブ



事前に衣装打ち合わせにも行き

三男の着物は指定して

お兄ちゃん2人はミッキーで!と伝えました

(思えばこれが悲しみの始まりだったのです)


当日、私はバタバタ赤ちゃんの撮影に付き添い

パパがお兄ちゃんたちの面倒を見てくれました

和やかに仲良し飛び出すハートなスリーショットラブラブ

写真を決めて帰ったあと、アプリで

今日の写真をチェックすると…カメラ


え、次男の着物ミニーちゃん?!

上の写真の真ん中のやつです


なんということでしょう

次男は女の子衣装だったのですゲッソリゲッソリゲッソリ

(なぜその場で気づかなかった笑い泣き


掛着返却の際に事情を説明すると

スタッフさんは謝罪と快く撮り直しを

してくれました、が、そこは子供

長男次男は大暴れで撮影になりませんでした悲しい

そして最初の撮影の表情もよく

結局リビングに飾る兄弟写真は

ミニーちゃん次男になってしまいました笑い泣き


男の子が女の子の衣装なんて!

という問題ではなく、単純に

ミッキーの被布を着せたかった…泣くうさぎ

そして、全体の色味もミッキーの方が良かった

スタッフさんお手数かけてすみません

そして神対応ありがとうございました笑い泣き


もういい笑い話にするしかない笑笑い泣き

でもきっとリビングの写真を見るたびに

(毎日何回もw)「ああ…ミニーちゃん…」

って思うんでしょうねオエー

あ、第三者が見ると絶対なんとも思わないです


せめてもの救いはメインが赤ちゃんなのと

全身写真ではないので

着物の全体柄はほぼ分からないこと電球

例えば七五三などの本人メイン&全身だと

ピンクとか花とかがより気になったかもアセアセ

でも左半身(白)がメインで写っていて

せめて右半身(黒)なら…と思ったり…

(しつこいww)


でも、スタッフさんが衣装について

何も言わなかったのは

このご時世なのかもしれない。

店「男の子なのに女の子の衣装?」

親「ジェンダーがうんたらかんたら」

的なトラブルを避けて言わないのかなと

思ってみたりしました。泣き笑い

(私は言っていただきたかったですけどっ)

髪型決める際に「女の子の髪型は〜」

と言ってたので衣装が女の子用なのは

絶対気づいてたはずだし真顔


ま、ここで吐き出してスッキリしました星


たくさん買ってしまった飛び出すハート

やっぱりスタジオアリスの

写真撮りまくり、からの購入写真を決める

はどうしてもたくさん欲しくなっちゃいます滝汗

赤ちゃん写真は可愛すぎて

想定より買ってしまった…チーン

さすがに表情違いは買わないけど

それでも欲しくなります不安

ちなみにプレゼントマグネットシートは

表情違いのみなので

撮り直しミッキー次男が入った

写真を選択させていただきました看板持ち

これ、厳密には衣装違いだから

ほんとはダメかもですが選ばせてくれました泣き笑い

体重計撮影可愛すぎましたニコニコ

希望していないのに撮ってくれて

買ってしまって←

これ絶対次回も撮りに行ってしまうやつです凝視

商売上手ですね物申す


とりあえず

こゆ〜い撮影をさせていただきました笑い泣き


スタジオアリスさん

また次回もよろしくお願いします笑


ちなみに、本ブログ更新していない間は

ライフスタジオさんに

バースデー撮影やマタニティ撮影

お世話になっておりましたニヤリ

また機会があればレポります!!