フォトブック編


さて、今回素敵な写真を撮ってもらったので

フォトブックを作りました。


とりあえず2冊作ったので記録。




《しまうまプリント》

A5サイズ 24ページ プレミアム

1,384円

スマホからアプリで作成


ジジババ用にニコニコ

しまうまプリントはコスパ抜群とのことで

作ってみました!


プレミアム以上は7色印刷とだけあって

思ったより綺麗キラキラでびっくりびっくり

この値段でこの画質は大満足ですデレデレ


ただ、無線綴じしかなくて

合紙綴じが欲しい…

(見開きで1枚大きく写真を入れたいので)


でも、安くて手軽で

ジジババにプレゼントするなら

申し分ない出来でした拍手


安いし、無線綴じは雑誌みたいなので

手軽に見やすいし、合紙綴じに

こだわる必要もないか〜と

思わせてくれる仕上がりでしたラブ





《富士フイルム》

A4サイズ 24ページ ハードカバー

6,600円

※公式HPにクーポン載ってることが多いので

 注文前にチェック必須です!!

パソコンからダウンロードソフトで作成


自宅用にニコニコ

パソコンにソフトをダウンロードしてなので

いろいろ細かな編集ができました。

独自技術という、自動レイアウトが

センス良くて便利だったOK


銀塩プリントのため

画質をかなり期待していたのですが

しまうまプリントと比較しても

全体的に暗めでしたチーン

良く言えば落ち着いた色味。


主には人物の顔が暗い…

他の口コミとか見ると

自動補正が入るから明るすぎるくらい、や

画質が綺麗って口コミが多かったんですが

個人的には「暗いっ」って思いましたゲロー


“画質”は綺麗かと思いますが

人物が暗い〜えーんえーんえーん


個人的に全然しまうまプリントの方が好み笑い泣き

結構なお値段なのに…残念えーん


実はこどもちゃれんじの誕生月号にも

富士フイルムのフォトブック無料券

がついてくるのですが

これもずっと「顔が暗いな〜」って

思ってたんですショボーンショボーン私だけ??

それとも注文の仕方が悪いの???

誰か詳しい方教えてください笑い泣き


せっかく自然光を取り入れた明るい

写真だったのに、少し残念ですえーん

写真によっては

いい感じの色味になってるのもありましたが

やっぱりもう少し明るく仕上がって欲しかった…


とりあえずリピはないかな〜?


次はビスタプリントで作ってみよキョロキョロ

またレポします!