スタジオキャラット編

こちらも気になるスタジオの一つだったので

お試しで撮影に行ってきましたウインク


6月初旬 平日朝一


【購入商品】

はじめてキャラット 9,800円

 データ20カット

 ※洋装、カジュアル衣装、私服、ベビーヌード

  の中から1人1着

 (↑今回の店舗では和装もOKでした!)

 ※5ヶ月〜2歳ではじめて利用する場合のみ


WEB予約プレゼント 0円

 正方形or長方形デザインスマホデータ


《合計》

 写真代 9,800円+税=10,780円

 衣装代 0円+税=0円



【撮影の様子レポ】

撮影自体は1時間ちょいくらいでした。


注意先に言います。壮絶な撮影となりましたガーン

注意お店は一切悪くありません


もうね、地獄でした。

パパいなかったからかなぁゲロー


兄は好き放題に暴れて

弟は人見知り始まったのか終始ギャン泣きチーン


こちらも携帯撮影オッケーなのですが

もう、それどころじゃない。

弟はママから1ミリでも離れると

泣きまくって泣きまくって…チーンチーン

何がそんなに嫌なのか…


でもでもでも

ママが抱っこした状態でも

抱っこした手が写り込まないように撮ったり

スタッフさんが3人がかりで頑張って

あやしてくれました滝汗


おかげで可愛い素敵な写真ができました!

微笑んでる奇跡の1枚や

兄弟同士の仲良し1枚もちゅー


赤ちゃん(弟)はともかく兄はなんなの?!笑い泣き

なんかテンションあがっちゃったのかな?

スタッフさん本当ご迷惑おかけしました…。


完成した写真は素敵だったんですが

撮影が壮絶すぎて…アセアセちょっとトラウマガーンガーン

注意お店は何も悪くありません(2回目))


【撮影での記録】

・店員さんについて

→今回担当いただいた方は

 本当優しくって笑い泣き救われました!

 撮影後に「お母さん大丈夫?疲れたね」と

 気遣ってくれて…

 うるさい兄弟に嫌な顔ひとつせず

 優しく対応いただきました。


・撮影シーンについて

→5つくらいセットがありましたが

 どれもオシャレで素敵でしたラブ

 今回は衣装のテイストにあった感じの背景で

 すごくいい感じおねがい

 あと衣装は女の子のジルスチュアートの着物が

 めっちゃめちゃ可愛い!!ラブラブ

 男の子衣装は少なめかな?うずまき

 でも5歳男の子は個性的なデザインもあって

 スタジオキャラットオリジナルなようです。

 男の子赤ちゃん用はスタジオアリスのような

 スタンダードなものが多かったです。

 撮影はいろんなアングルから

 シャッターを切ってくれるので

 遊んでいる途中のふとした顔など

 そのままの姿を撮影してもらえました。

 出来上がった写真を見ると

 あんなに泣いてたのが嘘のようでした笑い泣き




 衣装がとっても可愛いラブラブ

 HPで見られるので検索してみてくださいハート



・料金について

→七五三シーズンが近づくにつれて

 少しずーつ高くなるみたいです。

 また、土日もプラス料金が乗るので

 安い!って感じではないですね。

 基本データがメインのプランです。

 パパママ着物が平日お安いし

 着物もオシャレなのでオフシーズンの平日に

 撮れる方にはお得だと思いますOK

 ネットで見る限りだと

 七五三撮影は時間もかかりそうなので

 撮影のポーズ数が多いのかな?

 (長時間になるので一長一短ですが…)

 ちなみに、撮る時期にこだわらないなら

 福袋を購入して年明けに撮影するのが

 1番お買い得なようです星


スタジオアリスとライフスタジオの

中間、といった感じなので

お近くにある方はぜひウインクおすすめしますラブ

(お値段少し高くつくのが難点かな)