2月26日(月)、みなさん おはようございます。

2月も最終週に入りました。

 

新しい一週間の始まり、月曜日の朝、

社会が轟音をあげて経済活動が始まります。

月曜日の朝、それはもう戦争ですぞ。

気が滅入る。

だから わがはいは夜勤のほうが好きなんですよ。

 

この土・日は休日出勤でした。

土曜日と日曜日の両方が休日出勤になるのは、

めったに無いことです。

今回は失敗品の代品ということで、

納期に間に合わすためにフル操業や。

 

わがはいが担当するのは非常に高度な技能を要する工程で、

いわばバクチの要素が大きい。

それだけにスリルはあるさ。

ひとつ違えば寸法公差を外してしまい、製品はパーになる。

それを完璧な仕上がりに持って行くのが、わがはいのウデ。

その仕事も昨日(日曜日)の午前中で

終わらせることができた。

 

失敗品の代品だけに納期も余裕が無い。

わがはいの担当部分が早く片付いたことで、

後の工程が助かるだろう。

 

日清焼そば5個パックを買っておいた。

これもまた、うまいんじゃな。

1個では少ないから、

大食いの わがはいは、たいてい2個使う(笑)。

 

この焼そばをやっていると、

匂いで愛犬が寄ってきて、

「おれにも食べさせろ」と、わがはいに まとわりついて、

うるさかったなあ。

可愛かったなあ。

その愛犬も、2018年の11月に死んで、

もう5年以上になるんじゃな。

最後の半年は骨肉腫だったが、それでも16年生きた。

たまには部屋に遊びに来て顔を見せてくれよ。

撮影:iphone11pro