2月10日(土)、

みなさん こんにちは。

土曜日、いかがお過ごしですか。

わがはいは今日は休みで、ひさしぶりに

須磨離宮公園に行ってきました。

梅の見頃ということで、

多くの方々(シニアが多い)が観梅に来られていました。

 

             ◇

 

65歳になって、市のほうから、

シニアいきいきパスポートをいただいていたので、

初めて使ってみました。

通常は入園料は400円ですが、

このシニアいきいきパスポートを提示すれば

須磨離宮公園には無料で入園できます。

ただし駐車場代500円、これは無料にはなりません。

撮影:iphone11pro

 

             ◇

 

須磨離宮公園といえば、やはりこれでしょうか。

須磨離宮公園・本園の噴水広場にそびえ立つカナリーヤシ

撮影:カシオ・エクシリム EX-100F

※ソフトによる加工・修正なし。

 

須磨離宮公園・植物園のほうでは

梅が見頃を迎えていました。

梅の撮影は難しいです。

撮影:カシオ・エクシリム EX-100F

※ソフトによる加工・修正なし。

 

なかなか良いアングルを見つけられません。

撮影:カシオ・エクシリム EX-100F

※ソフトによる加工・修正なし。

 

いっぽう、鑑賞温室には、色とりどりの花々。

彩度、コントラストとも+1に設定して撮影したので、

かなりリアルに色が再現されているようです。

撮影:カシオ・エクシリム EX-100F

※ソフトによる加工・修正なし。