2月9日(金)、

みなさん おはようございます。

週末・金曜日であります。

今日いちにち頑張れば、明日は休みの方も多いと思います。

今週も大変でした。

あと今日いちにち、頑張りましょう。

そして明日と明後日は、すばらしい連休にしましょう。

             ◇

さて今日は、お金の勉強です。

ATMに「お預入れ」というボタンがあります。

これは自分の口座に金を入れること。

わがはいも、たまにある。

では「送金」と「お振込」は?

「送金」も「お振込」も、同じことなのである。

「お振込」は銀行のATMのボタン。

「送金」は ゆうちょ銀行のATMのボタンというわけだ。

そういえば確かにそうだね。

わがはいは、ゆうちょ銀行のATMから

たまに払い込み用紙で寄付をするのだが、

そのときは「送金」ぼたんを押す。

ゆうちょ銀行のATMに「お振込」というボタンは無い。

これは新たな気づきであった。

 

ではみなさん、また後ほど。

今日も良い一日でありますように。