2月4日(日)、

みなさん おはようございます。

2月に入ったと思ったら、

もう今日は早くも4日です。

 

今週は夜勤週で、へとへとに疲れているので、

今夜はしっかり早めに就寝し、体調を整えて、

明日からの昼勤に備えなければなりません。

 

昨夕、スーパーに行ったら、

ブロッコリーが、いつもより〝小ぶり〟だったので、

2個買いました。

値段はいつもと同じです。

撮影:iphone11pro

 

寿司も買いましたが、ちょうど半額になっていたので、

ラッキーです。

もし半額になってなかったら598円もするので、

そんな高いのは、絶対に、よう買わんね。

撮影:iphone11pro

 

さて、この本も三分の二ほど読み進めました。

いろんなお金の話、ためになります。

年末調整、株式投資、相続税、確定申告、定期預金、

生命保険、年金、カードローンetc・・・と、

知っておかないと人生で困ることが満載。

わがはいは、読んでいて、なんだか恐ろしくなりました。

しかし、しっかり理解しておかないと、困るんは自分や。

何かあったときに、

そんなこと知らなかった・・・などと泣き言を言っても

絶対に認められません。

自分の血肉となるまで、何度も読み返したいと思います。

撮影:iphone11pro

 

では みなさん、また後ほど (⋈◍>◡<◍)。✧♡