1月31日(水)、

みなさん こんにちは。

月末でございますが、いかがお過ごしですか。

わがはいは夜勤の3日目になります。

 

今日は夕方、置き薬の担当者のおっさんが来た。

使った分だけ支払いや。

14,630円も請求してきた。

給料は半分に減ったというのに、きついのう。

こんちくしょう。

とはいえ、置き薬は助かるわさ。

 

さてっ今日の勉強は、

経済のニュースが面白いほどわかる本。

この本が出て25年にもなるが、

出たときは衝撃を受けたね。

経済のことを、これほど分かりやすく書いた本は、

前例もなく類書もない。

わがはいは,、むさぼるように読んだ。

公定歩合って何?

不良債権って何?

バブルの崩壊って何?

円高・円安って何?

わがはいは、そんなレベルの経済音痴だったのだ。

そんな吾輩の疑問を、一気に解消してくれた本だ。

それを25年ぶりに再読しはじめた。

撮影:iphone11pro

 

ではみなさん、ごきげんよう。

また明日 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

えらいすんまへん。