1月27日(土)、

みなさん こんばんは。

どんな週末をすごされてますか。

 

わがはいは今週は6連勤で、かなりヘトヘトです。

しかし、6連勤を何とか やりとげて心は満足しております。

 

帰りの電車でのこと。

下車駅で電車を降りようとすると、

わがはいが座席に置き忘れた手袋をご婦人が拾い上げて、

わがはいに手渡してくださった。

ご婦人の親切に、わがはいは胸が熱くなった。

 

そういえば、前にも、コンビニで似たようなことがあった。

わがはいが小銭を床に落としたのだが、

そのとき、近くにいた若い女性が、

さっと かがんで拾い上げ、

わがはいに手渡してくださった。

 

人間、いつ、どこで、どんな親切を受けるかわからない。

もしかしたら、自分がひそかに敵対心を懐いている人から

思わぬ親切を受けるかもしれない。

だから人に敵対心なぞ持ってはいけないのだ。

 

同じ人間じゃないか、

世の中は、助け合い、

いたわり合って生きていきたいもんだね。