1月25日(木)、みなさん こんばんは。

ここ数日、とても寒いです。

朝の出勤が辛いね。

なんとか今週も務まりそうです。

ここ数日、ものすごく しんどい。

このしんどさは、いったい何なのか。

しかし今日は、かなり持ち直して、帰宅後は料理もした。

飯も炊いた。

今日は給料日だったのだが、ついに半分になった。

手取り14万円じゃよ。

給料は60歳から減り初め、65歳を過ぎると、

一気に半分に減るのだ。

だが、その分、年金の金額が増える。

とにかく仕事を辞めてはいけない。

今の会社には75歳まで勤めるぞ。

そうして金を少しずつでも貯めて、

やがて家を建て替え、

そして、かわいいお嫁さんをもらって、

お嫁さんと一緒に幸せな余生を送るのだ。

お嫁さんをもらったら、

このブログで後ろ姿をアップするよ。

えらい すんまへん。

 

会社の昼ご飯には、いつもパンを持って行くのだが、

今日は用意できてないので、

明日の会社の昼飯には、こいつを持っていこう。

撮影:iphone11pro

 

ではみなさん、ごきげんよう。