1月19日(金)、みなさん こんにちは。

かなり暖かいようですね。

昨夜の夜勤も、それほど寒さは感じませんでした。

 

今晩は夜勤の最終日で、明日は休みです。

今日は年金の源泉徴収票と、企業年金に関するお知らせが

届きました。

年金の申告に行かなければなりません。

2月16日から受け付け開始です。

 

単純に言えば、年金以外に会社の給料などが

年収20万円以上ある者は申告が必要なんじゃな。

 

わがはいは該当者や。

こんちくしょう。

 

企業年金というのは、過去に企業年金制度の会社に、

たまたま5社ほど勤めており、

63歳になった時に企業年金連合というところから

受給の案内が来たので、

手続きを行って受け取っております。

そのトータルは2ヵ月で54,390円。

 

老齢厚生年金と老齢基礎年金以外に、

1年間に326,340円の企業年金が終身もらえるのです。

これ非常に助かるよ。

 

さあ、もう一晩、仕事 頑張ろうじゃないか。

明日はどこか回転寿司に行こう。