12月27日 水曜日、みなさん こんにちは。

あと2日で、わしんとこは連休に入ります。

29日から1月4日まで6日間の休みじゃよ。

 

6連休なんて久しぶりじゃよ。

わしんとこは祝祭日はすべて普通の出勤日なんだもの。

5連休だの6連休だのは、めったにない。

正月の連休を満喫しよう。

しかし金は使うな!

 

1月15日をもって、わしは退職するのだから、

あと二十日ほどで無職になる。

年金だけで生活せにゃならなくなる。

預金は1250万円しかない。

これは絶対に取り崩すべからず!

 

会社辞めたら何十万円という住民税がドーンと来るぞ。

会社辞めたら国民健康保険に切り替えねばならないが、

最初の1年間は高いぞ。

覚悟はいいか!

 

預金は、もしもの事態に備えて、大事に置いておきたい。

むしろ少しずつでも増やしていかねばならぬ。

だから金なしで正月を満喫せにゃならんのじゃよ。

幸い、わしは写真が趣味だから、デジカメなら、

なんぼ撮っても金はかからんのさ。

 

話は変わるが、この缶入り飲料、ものすごく人気だね。

会社の中の自販機にもあるのだが、常に売り切れの状態。

すごいグッド・アイデアの商品だと思う。

会社の自販機で売り切れだから駅の自販機で買ってきた。

iphone11pro