12月2日 土曜日、みなさん こんにちは。

12月に入ると、もう日が経つのは早く、

あっという間に今年も終わります。

一日一日を大事に生きたいものであります。

今月もよろしくお願いいたします。

 

昨夜、変な夢をみたので、書きとどめておきます。

            ◇

あるスーパーで買い物をしていてトイレに行きたくなった。

私はトイレのマークのある扉を開けて中に入った。

だが、そこにトイレは無く、扉の向こうには

デパートが広がっている。

私はデパートの中を歩き、トイレを探した。

デパートの中の1店で聞いてみたところ、

店員が「どうぞ」といって案内しはじめた。

しかしその前に、何か条件があるようだ。

その店員が何かを要求してきた。

私は断った。

するとトイレの案内も断られしまった。

私はまた歩き出した。

そして、ある1店で聞いたところ、

店員は「どうぞ」といって案内してくれた。

やっとトイレに行けると思った。

ところが、たった今案内してくれたトイレが、

私の視界から消えて見当たらなくなってしまった。

うろうろして、ようやく探し当てた。

やっとトイレに行けると思った。

しかし、トイレの扉を開けると、

そこは何やら小さな試写室のような場所で、

映画か何かを上映中であった。

           ◇

私はトイレに行けないまま、この夢は終わった。