鼠径(そけい)ヘルニアの手術を受けて退院したのが18日で、今日は退院から3日目になります。

状態は良好です。

まだ少し痛みは残りますが、これはもう日にちの問題でしょう。

手術して本当に良かったと、改めて思います。

もう脱腸帯を装着しなくても腸が出てくることはない。

私にしてみれば夢みたいな話です。

脱腸帯なしで暮らせ、脱腸帯なしで仕事ができる。

ほんとうに夢みたいな話です。

10年もの間、私を苦しめた脱腸(鼠経ヘルニア)と、ついにお別れができた。

ありがたいことです。

先生ありがとうございました。

看護師さんありがとうございました。

 

今日は家にタマネギとニンジンがあったので、タマネギとニンジンだけの煮物を作りました。

撮影:2023年5月20日/カシオ・エクシリム EX-100F