前回の投稿の続き


『メロンの行く末1』先日、TikTokで流れてきた動画。そらベジガーデンさんって方だったんだけど、色んな野菜、果物を食べた後の芯とか種とかから育てる動画なんだけど。この前メロンの…リンクameblo.jp




メロンの種をジップロックに入れたものが3つできました。




暖かい所に置いててね〜って事だったので、1つは寝室の窓際に。


あと2つはテラスに。



テラスの方が日当たりもいいから2つにしてみた!




一週間後。。。




さすがになってないよな〜

出てきても1つとか?




と思っておりました。








ジップロックを触ると



ん??なんか膨らんでる??




ドキドキ…




待って待って!



何これ!!



開けてみると…




めっちゃ

芽が出てる!!







ぴーとぽんもびっくり!大喜び!!



ということで、


ぴーとぽんと一緒に植えました♡





楽しみだな〜♡



大きくなーれ♡





ちなみに、寝室の方に置いた方が
芽がたくさん出てた!!

一応室内ではあるけど、テラスは暑すぎたのかな?