遅くなりましたが

あけましておめでとうございます⛩


今年もよろしくお願いします❤️



楽しい1年になりますように。




今年は新居(古ーい中古ね)で楽しく暮らしたいと考えています😍




さて、冬休みが終わりました。



なんか年末年始バタバタと過ぎ去った。




何したか?と聞かれたら何したっけ?笑



とりあえず、サンタさんが来たのと、初売りに行ったよ。笑



ぴーはサンタさんから
キックスクーター?キックボード?をもらいました✨

ぽんは、絵本📙
(すぐやぶれました。笑)



ぴーの時はほとんどなかったんだけど、

ぽんは薄い絵本は引っ張ったりして破るのよΣ(゚д゚lll)


あと、すぐ口に入れる…

絵本ボロボロになりそう(笑)


まぁ、絵本好きみたいで読んでと持ってくるし、
絵本に親しんでくれてると思えば仕方ないかな。笑




という事で、ぴーの時は使うことなかったんだけど、やっぱりいるかなと思って、、、


絵本補修テープを
買うことにした!!


普通にセロハンテープで修理すると、テープが段々黄色くなったりするらしいのよ…

↑↑↑
私、幼稚園の図書ボランティアしてて、そこで教えてもらった!
何事もやってみると学びがありますね!!



色々調べて、
図書館でも使われてると書いてあったコレを買うことに!!!




破れても、これで補修してたくさん読んであげるからね❤️