12日の夜はTVの前で精一杯応援した!

前半に中村俊輔が先制ゴールを決めて前半を終えたときは「よし!これならこのゲーム勝てる!」と完全に思いこんでいた矢先の出来事・・・後半終了9分前の悪夢が!!

日本ゴール前のスローイングをきっかけになんと同点ゴールを許してしまう。

最悪同点でも勝ち点1もらえるから最悪同点かできたらもう1点勝ち越しを期待していた。

しかし、ロスタイム突入前の44分に逆転ゴールを決められてしまった(><)

そして、なんとロスタイム中にも決められて失点・・・。

1対3で破れてしまった・・・。

1点1点入るたび、見てる私は声にならない叫びとうなだれを繰り返した・・・。


なぜ後半戦にもっとメンバーチェンジしなかったのかが疑問に残る。

90分フルに動きまわり、DF陣も明らかに精彩をかいてるし、疲れが見えてるのは誰の目にも分かったのに・・・。

なぜあそこで小野を投入したのだろう。入れるならまずポイントゲッターの大黒を先に入れるべきだったと思うし、オーストラリアみたいに思い切った選手の交代をすべき場面だったと思う。

日本は後半途中までいい感じで守ってたから、あの場面では1点を守り勝つサッカーに徹するべきだったと思う。

今さら何を言っても仕方ないが、ホント残念でした。

でもいい試合をみせてくれたと思います。

特にキーパーの川口がナイスセーブの連続は素晴らしかったです。

攻撃陣惜しいシュートが沢山ありました。そのたびに胸が熱くなりました。


18日のクロアチア戦はなんとしても勝ってトーナメント進出の望みに繋げてもらいたいです。