ヤフドの対巨人2連戦はハラハラドキドキさせられた最高のゲームでした。


1戦目は先発内海に苦戦しつつも、いいところで捉え、ここぞというときに効果的なタイムリーが出て、その点をホークス自慢のリリーフ陣が、完璧に守って押さえ、最後は守護神馬原が清水をフォークで3振に取ったときは私も思わずテレビの前でガッツポーズしちゃいました。4対2で勝利!!


そして、2戦目の先発は神内でしたが、初回から連打を浴び、四球もからめてノーアウトで3点とられる大乱調には、試合がどうなることかと思いましたが、その後に交代した佐藤誠が素晴らしいピッチング。その後、1点も追加をゆるすことなく、三瀬→吉武→藤岡→竹岡につないだリリーフ陣はほんと頼りになります。


特に、1軍に再登録された直後に中継ぎをした三瀬さんは特に素晴らしいピッチングでした。


打線も初回に巨人に3点得点を献上してしまいましたので、がっくしムードが漂うなか、松中・大村・川崎・ズレータらの活躍で、一気に3点差を逆転!!


そして、大村のホームランはほんとにスカッとした。ズレータのバッティングよくなってきたし・・・。


7回にはダブルプレー2アウトから、一気にブルーモードからの快進撃!フォアボール連続で2アウト満塁から信彦が走者一掃の3ベースを決め一気に試合を決めた時はテレビ見ながら舞いあがってました♪

7回の追加点がダメ押しとなり8対3で勝利!!


3戦目はまさに信彦&和巳デーといってもいいくらい二人が中心となって大活躍♪

信彦は6月に入ってからのHRで、ヒーローインタビューでも自画自賛のHRでしたと言ってましたが、まだ現状のバッティングでは不満が残ると言っていて、常に高みを目指す姿勢と精神はほんと素晴らしいです。そして4打数3安打という猛打賞にもなりました。


そしてエースの斉藤和巳は巨人相手に打者27人で奪三振12を奪う好投で今期2度目の完封勝利!!そしてノーヒットノーランを逃したが、内野安打1本以外はヒットを許さず2塁を踏ませないピッチングは見てて圧巻でした。その内野安打の走者も牽制球でアウトにするなど完全に巨人につけいるスキを与えませんでした。まさに準パーフェークトでした。

そして、この日ロッテが中日に大敗した為、ロッテと同率首位に!!


これでチームも4連勝と波に乗ってきましたが、その後のヤクルトとの試合では惜しくも1点差負けを喫してしまったが、その後の2連勝に期待です。