まちゃまちゃの大盛り完食!道場破りッでは最後の放送となる大食いです。

今回は創業153年にもなる浅草の花やしきで行われました。そして、特設会場のすぐ側に歴史を感じさせる桜の木もあり満開の桜が華やかさを添えます。

会場の周りには興味深々な子供たちでいっぱいでした。

そして、今回用意された食材は、子供たちに人気のプリンです♪

プリンといえばプッチンプリンということで、会場には1000個のプッチンプリンが用意されてました。

プッチンプリンが15年ぶりにリニューアルされたということで、グリコ乳業宣伝の営業マンも見えてました。


*プッチンプリンは創業35年を迎え、1日に10万個生産され、当時と変わらぬ味を守り続けているそうです。


そして、鳥羽アナから「このプッチンプリンの大食いに挑戦するのはいつものこの方!」というアナウンスでシロタンとギャル曽根ちゃんが登場しました。

そして、ギャル曽根ちゃんは秀ちゃんから、テレ東の大食い女王決定戦の予選突破のこととかいろいろ聞かれてました。

そして、プリンは30分で何個くらいいけそうか?の問いにシロタンは「う~ん。60個くらいかな?」と言い、ギャル曽根ちゃんは「じゃあ61個で・・・。」とお約束の1個上乗せです。60個だとおよそ5kgの重量になるそうです。


今回はプリンのふたをはがして、器の上にプッチンとおとすのも30分内の時間にカウントされ、自分自身で行います。やはり自分でプッチンして食べるのがプッチンプリンの醍醐味ですもんね♪


そして、大食いスタート!そして、シロタン出だしから魅せてくれます。シロタンにしか出来ない専売特許のプリン一口飲みが炸裂します。これには隣のギャル曽根ちゃんもビックリしてました。序盤はシロタンの一口飲みの勢いもあり、序盤はギャル曽根ちゃんに1個から2個差をつけてました。


15分28秒経過時点でシロタン30個、ギャル曽根ちゃん28個です。ギャル曽根ちゃん嬉しそうにプリンを口にしてます。ここで、まちゃまちゃが周りで見てる子供たちにプリンをあげてました。それから花やしきに計ったように乗り物に乗ってる細山くんが現れ、春休みで花やしきに遊びにきていたというが、どう考えても大食いの応援の手伝いで呼ばれたとしか思えない不自然さでした(--;)


19分28秒経過時点でシロタン39個、ギャル曽根ちゃん35個です。時間が経つにつれてだんだんとシロタンがギャル曽根ちゃんを突き放してます。二人のテーブルの上には、完食済みの空の容器がいっぱいになってきました。その後途中、シロタンあわててプッチンしようとして、プリンが容器にのらず、皿に落ちてしまうアクシデントも・・・。そして、ギャル曽根ちゃんの後ろで細山くんとザ・たっちもプリン食べてます(^^;)


25分41秒経過し、ここで二人とも並び、完食数は共に51個です。そんな二人に刺激されたのか、後ろの細山くん急にプリンをがっついてました。26分43秒経過し、シロタン55個、ギャル曽根ちゃんは52個でした。隣で細山くんと一緒に食べてたザ・たっちは最初に乗ったスペースショットが効いてて、プリンリバースしそうなくらい気持ち悪くなってたようです。


そして、26分過ぎからシロタンが器にプッチンするのをやめ、ふたを開けて、そのまま流し込み始めました。ここからシロタンのラストスパートです。シロタンが一口で流し込む様子を見て宮崎アナは「プリンに見えないですね。」とコメントし、秀ちゃんからも「グミ食べてるみたい。」とコメントされてました。シロタンがプリンを持つとほんと普通サイズのプリンがほんと小さく見えます。


29分過ぎから、子供達からも「頑張って!」の声援が、ZARDの「負けないで」とダブルで二人を後押しします。そして、30分が経ち、結果シロタン74個、ギャル曽根ちゃん61個で今回シロタンの圧勝でした。

最後のラストスパートはほんと凄かったです。


私もプッチンプリンが無性に食べたくなりました。


ここで、実況してた鳥羽アナは、夕方の報道に移るとのことで、今回が最後の実況になりました。鳥羽アナの実況味があって好きでした。さよなら鳥羽アナ~!!!ありがと鳥羽アナ~!!!