+12月20日+


 メールのテーマ「トホホ・・・私のサイテークリスマス


 前日工くんがいなかった為、今回の1番人気は渋谷謙人くんでした

 メール紹介

 1.斎藤  工:「料理を作っておしゃれして待っていたのに、彼は来ず、前日に急性アルコール中毒で入院していた!」

 2.渋谷謙人:「ケーキを作った時、砂糖と塩を間違えて入れてしまい、スポンジはしょっぱくてクリームが甘いケーキになってしまった。」

 3.宇田川新:「クリスマスに髪をカッコよく切るつもりが、切りすぎていしまい、外に出られません!」

 4.熊井幸平:「頑張って料理作ったのに、みんな外食してきてしまった。」

 5.桜倉ケン:「昨年・一昨年とパーティーに向かう途中に鳩にフンをかけられました!」


 グランプリ新くんが読んだ「髪を切りすぎました」というメールの方で、西川先生賞はケンくんが読んだ「鳩にフンをかけられた」方でした。

 昨日に引き続き、熊井くんはケンくんの眼鏡かけてました今回熊井くんは少しいつもと前髪のアレンジが違っていて、雰囲気がかなり変わってていい感じでした


+12月21日+


 メールのテーマ「おススメ!私の自慢鍋


 今回のコメントは桜倉ケンくんでしたケンくんがコメントしている間、渋谷くん工くんのパネルに寄り添ってました(^^)

 

 メール紹介

 1.斎藤  工:「鍋でだし汁を沸かし、中に豚肉とほうれん草を入れ、最後にスライスしたにんにくをトッピングするのがポイント!」

 2.渋谷謙人:「だしをとった鍋にマヨネーズとソースを1対1で入れ、よく混ぜて具と青海苔をかければお好み焼き風鍋です。」

 3.宇田川新:「鶏がらスープに切った野菜と餃子を入れる餃子鍋です。」

 4.熊井幸平:「黒ゴマペーストをだし汁でといた真っ黒くろすけ鍋です。」

 5.桜倉ケン:「鍋にじゃがりこを入れると、お湯にふやかされ、じゃがいも風味になり美味しい。」


 グランプリ工くんにきた「スライスニンニクがポイント!」のメールの方で、植松賞は渋谷くんの「お好み焼き風鍋」のメールの方でした。

 今回のエンディングではいつものラジかる5の隣にザ・たっちの二人もサンタトナカイの着ぐるみを着て立ってました(笑)


+12月22日+


 メールのテーマ「我が家のとんでも重大ニュース


 今回の1番人気は渋谷謙人くんでした♪渋谷くんがコメントしている間、珍しく新くんが1番ノリノリでした


 メール紹介


 1.斎藤  工:「小6の息子が終業式の帰りに女の子からラブレターをもらった!」

 2.渋谷謙人:「子供が生まれたことです!毎日幸せ感じてます。」

 3.宇田川新:「1歳3ヶ月になる息子が一人で歩きました!」

 4.熊井幸平:「大掃除をしていたら、昔母がかくしてた50万円のへそくりが出てきました!」

 5.桜倉ケン:「双子の妹が妊娠し、お腹の子も双子で、予定日が私達の誕生日で双子座なんです!」


  ケンくん北野誠のコメントにウケて、めちゃ笑ってたのが気になりました。

  グランプリは渋谷くんの「お子さんが生まれました。」というメールの方で、北野賞は新くんの「息子が一人で歩いた!」というメールの方でした。

 

  そして、年内のラジかる!!はこれで最後で、「来年もぜひとも頑張りましょう」と秀ちゃんが皆に呼びかけ、決意を新たにし終了しました