SCHOTTスウェード革ジャン丸洗いしました✨ | ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

大阪府堺市 南海北野田駅周辺 クリーニング店。
ブログにご来店有難うございます〜♪
環境&人に 優しい 堺市唯一のEMクリーニング研究会員。デリバリーOK。クツ、ブーツ、スニーカー、カバン、着物、皮革、カーペット、寝具類、修理寸法直し…何でもご相談下さいませ。

こんにちは✨
wash&careシャルル・マキです✨

スーパーで買い物してて
ついつい【増量❵って
フレーズで買ってしまいます(*^_^*)

増量といえば
えぇ〜っと。。。
体重が更に増量してまして。。。苦笑

革ジャンの前のファスナーが閉まらない!!!
そんなアカン増量中のシャルルです(●´ϖ`●)

革ジャンといえば〜✨

今日ご紹介するwash &careは革ジャン丸洗いクリーニングをご紹介いたしますね〜✨


オークションやフリマアプリなどで購入する方も多くなりましたよね〜。

私も良く売り買いします(*^^*)

今の流行りの断捨離で捨てるのではなく、
売り買いするのは良い事だと思います(*^^*)

昨年、断捨離で100点くらいメルカリで買っていただけました(*^^*)

微々たる金額ですが、
Peachで九州に旅行に行けましたよ〜(^_-)-☆

捨ててゴミにするより
環境にもお財布にも優しいですもんね〜✨

私は職業柄USEDで出すときはキレイにクリーニングしてから出しますが、、、

USEDで購入する時は
たいていのモノは
使用したまま送られてきますよね。

私も何度も「えぇぇぇぇ〜!!!」と
思うモノを購入した事があります(¯―¯٥)

と。
いいましても。

職業柄ワザと
そんな品物を探してたりするんですが。。。笑

技術向上の参考材料にするのでね(^_-)-☆

でも。。。

一般の消費者の方は
前のユーザーさんが着用されたまんま
愛用するなんて。。。
抵抗ありますよね〜(*^^*)

この数年
大変多くなってきているのが、
USEDの愛用する前クリーニングのご依頼です✨

せっかく気に入って手に入れた品物ですから♫
キレイにクリーニングしてから

愛用したいですもんね〜(*^^*)



今回のUSEDクリーニングは

SCHOTTスウェード革ジャン
丸洗いクリーニングです〜✨


アフター


ビフォー


カチカチ。。。

写真では伝わりにきいかなぁ…?

ビフォー


全体的に黒ずんでいます。。。

ビフォー


今回は丁寧に前処理してから

丸洗いしました。

特殊な洗浄液で水洗いします✨



凄い!!!

汚れが浮き出てきます!!!

洗ってて私も見てるだけでもスッキリ〜!!!



工程を進め、、、

安心して下さい〜♫

濯ぎの水はキレイな透明でしたよ〜♫

画像がなくてごめんなさいm(_ _)m


そして。。。

乾燥してからの〜♫


アフターです✨



シットリ〜✨

しなやか〜✨

サラサラ〜✨



写真で伝わりにくいかな(≧▽≦)

めっちゃキレイになりましたよ〜✨




カチカチしてたのがウソみたい〜✨



サラサラで気持ち良いです〜✨



アフター




USEDで購入したら
クリーニング屋さんでキレイにしてから
愛用したいですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡


当店にもお気軽にご相談下さいね(*^^*)