商売繁盛〜♪ 笹もってこ〜い〜♪ | ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

大阪府堺市 南海北野田駅周辺 クリーニング店。
ブログにご来店有難うございます〜♪
環境&人に 優しい 堺市唯一のEMクリーニング研究会員。デリバリーOK。クツ、ブーツ、スニーカー、カバン、着物、皮革、カーペット、寝具類、修理寸法直し…何でもご相談下さいませ。

こんにちは~♪
シャルルです~♪

今日は えべっさん ですね(o^^o)

「商売繁盛♪ 笹もってこい~♪」

この言葉を聞くとワクワクしますよね~♪

リズムがいいのかなぁ(-_^)


恵比寿さまの あったかい やさしい 笑顔も好きです~♪

日本の文化は 寛容でいいですよね^ ^

一年の節目節目に 神仏に感謝して触れ合えるのですからo(^_-)O

お正月、えべっさん、節分…お彼岸、お盆、祭り、クリスマス。。。

信心深いDNAなのかな⁈

あっちで お願い…

こっちでお願い…

の他力本願的な ご利益なお願いばからだと 神様仏様も 困ってしまうでしょうが、

ありがとうございます。

おかげさまです。

の 謙虚な感謝の心や、

誰かのために。。。

の やさしい心だと きっと神様仏様も喜んでいただけて、見護ってくださるような気がしますね(o^^o)


先日 読んだ 喜多川泰さんの本

「福」に 憑かれた男

の本 面白かったですよ~♪

福の神さんがでてくるんです(o^^o)

シャルルの オススメです~♪

良かったら読んでみてくださいねo(^_-)O

{F9EEEED3-3543-46B5-9E44-BAFD6F04F8E9:01}


落語でも面白いのが。。。

枝雀さんの 貧乏神 の お話も笑えましたよo(^_-)O YouTubeでも見れるので、えべっさんにお参りと一緒にいかがでしょうか(-_^)


シャルル・マキでも

只今~♪

福洗い~♪

福袋受付中でーす\(^o^)/

服洗い福洗いなら 元の名前に福がついていた シャルルに お任せくださいねo(^_-)O