稔ほど頭を垂れる稲穂かな〜♪ | ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

大阪府堺市 南海北野田駅周辺 クリーニング店。
ブログにご来店有難うございます〜♪
環境&人に 優しい 堺市唯一のEMクリーニング研究会員。デリバリーOK。クツ、ブーツ、スニーカー、カバン、着物、皮革、カーペット、寝具類、修理寸法直し…何でもご相談下さいませ。


こんにちは~♪

クリーニング師のシャルルです~♪


運動会シーズンですね~♪
近くの幼稚園が運動会をしてました♪

一生懸命な姿と 応援する親御さんの姿が 微笑ましく デリバリーの途中チラ見しながら シャルルも 笑顔になりました~♪

シャルル jr は 高2ですが 0才から保育園に通ってましたので、 運動会デビューは ハイハイ競争でしたよ~♪

なつかしいなぁ~♪

運動会の写真を撮ると盗撮になるから…苦笑 (≧∇≦)

田んぼの稲穂が小金色で綺麗だったので パチリ~♪

photo:01



お百姓さんが 大切に育てたお米 一粒たりとも無駄にしてはいけませんね^ ^

お米一粒に7人の神様がいてますしね♪

以前 ある大阿闍梨 高僧の方のお話で 心に残っているお言葉があります。

商売人は一日の功徳。
百姓は一年の功徳。
教師は50年の功徳。

私たち商売人は 一日一日コツコツですねo(^▽^)o きよし師匠の 「小さな事からコツコツと」ですね~♪

お百姓さんが作られたお米は一年間 私たちの食事になりますよね(o^^o) 有難いです~♪

教師の方は 本当に50年の功徳ですよね^ ^ 教え子の50年の人生に影響する事を学ぶんでしょうね~♪

良き教師に逢える人生は ココロも豊かに なるんだろうなぁ~♪

昨日は地元の中学校の運動会でした。生徒さん達が使われたソーラン節の衣装のクリーニングで 中学校にデリバリーに行ってきました。

顔なじみの先生方にお会いできて嬉しかったです(≧∇≦)

先生方の笑顔に接して 改めて 教師は50年の功徳 のお言葉に納得できました(o^^o)

生徒さん達が 来年も気持ちよく衣装きてソーラン節踊れるように 一枚一枚丁寧にお手入れいたしますね~♪

photo:02