*ありがとうございます* | ◎ぼちぼち日常日記◎

◎ぼちぼち日常日記◎

はじめまして。
しゃるろっとと申します。




2008年7月に娘を出産して、母9年目。
娘も大きくなり以前とは違った毎日を過ごしてます。




ぼちぼちな日常をぼちぼち綴りたいと思いますので、宜しければお付き合いください◎


ブログをはじめて4年くらいたつけど
この場所があることで
母親として
主婦として
自分自身として
いろんなことをつぶやいていろんな気持ちを発散させてきたな



そのときそのとき
この場所で繋がった方たちと話して



私は普段から言ってるけど友達をたくさん作るタイプではないし
たくさん人たちとの付き合いはすごく苦手
コメントの返信もマメなほうじゃないし、皆さんのブログも毎日読んではいるけど
なかなかコメントできなかったり…



なのにそんな中で
毎日のやり取りはなくてもちゃんと繋がって
前回のブログで吐き出したことにコメントをくれたり
メッセージをくれたり
ものすごくうれしくてまた泣いてしまいました


夫のことはリアルの友達には相談できないし、
母親にもあまり言うと心配かけてしまうし



だからここで気持ちを吐き出すことで保ってたところがあって
4年の中で縁あってブログの世界で繋がって
ある意味もしかしたらリアルの友達より私って人格をオープンにしてるかもしれん中で出会った友達からの暖かい言葉
ありがたいです



実際リアルで友達になったあいままちゃんもいるけど笑
ブログをしてなかったらこんな近所にいるのに出会うことはなかった



この場所は特別
そしてブログでもリアルでも
縁がある人とは
繋がっていれるし
助け合えるとも思いました



本当はひとりひとりに返信しないといけないんやけど
今日義両親が泊まりに来るし
明日はチビの運動会
とりあえず落ち着いたら返信します



ありがとう




夫はやっぱり駄目…
どっかで「死ぬんちゃうか?」と思って不安になるくらい
大げさなところがあるから
大丈夫やろけど
家族がいなくなったら、って
そんなこと考えると思ってなかったからマジでしんどい
けど、私には目の前のやることがあるし
夫を信じて毎日を当たり前に過ごすしかない~



精神疾患って人をこんなに憔悴さすんやな
医療に携わってるくせにね
なに言ってるんだか



チビも夫の状態分かってるみたいで
それを考えたらまた切なくなる
でもとりあえず私とチビくらいは笑顔で楽しまないと



私もこんな感じではあるけど、源ちゃんにも励まされてるし
11月にはライブもあるし、もうひとつ源ちゃんがでるライブのチケットも取れたらとりたいし!


旅行の計画も立てたいし
とにかく前向きに!



とりあえずは今からスーパーに買出し!
明日の運動会は大人が5人もいるからね~
大量に作らないと!


では~