今回はちょっといつもと違う記事

これね

本当当時まさかの中学生!ってなってたけど

おしゃるはこの女の子の襲われた近所に住んでたんだけども

刑事さん、本当に一件一件該目撃された情報に該当する世代の家族がいる世帯とか調べてて大変そうだった。刑事ドラマのローラー作戦とかホントにやるのねーとか当時家族で話してた。

今、あの辺どうなってるのかな。

学校は子供の数少なくなって隣の学校と合併したような話は聞いたけど。


あ、当時の怖い話

お昼間、階段で一階におりてピロティ通り抜けて駐車場に抜ける構造だったんだけど

ピロティに何個か椅子?みたいなのがあってそこに見慣れない子が足元にカバン置いて

手元は便利ナイフ?みたいなのをカシャンカシャンさせながら1人で座ってた。

背中ない椅子で膝の上に肘おくように上半身猫背気味姿勢で上目遣いで目が合った。近所だと割と挨拶とかしてたからね?見た目普通。ちょっと暗め

見慣れないけどどこの子?とか言いながらパティオ(今ある?)にお買い物に行って帰ってきたら

やたらと上空ヘリが飛んでる。テレビつけたら報道というかニュースしててこっわ!こんな事件こんなとこで?また?とか言ってたんだけど

後に犯人逮捕されて顔も出た。

これ、あの時の座ってた子?みたいな話になった。

あの時、母だけ、とかおしゃるだけ、とかで遭遇してたらどうなってたのかわからない。


彼は名前とか変えて生活してるんだろうけれども

いまだになんとも言えない気分になる

あの事件のニュースが出ると。

いまだにあの時の顔、思い出して気持ち悪くなる。

地域では名前も本名出てたけれども


少年犯罪は実名出したらダメとか色々言ってるけど

彼は本当に更生したと言える?

なんとなく言えない気がするのよね

尚且つ変にアレ以降変な事件起きたりする度に名前出て、数年前にはかなり被害者にさらに塩塗るような本出して、反省もせず。

凶暴は性格も変わってないみたいだし


はぁ。

なんかね被害者の子達が浮かばれない。

おしゃるの気も晴れない。

凶悪犯の場合はね、ちょっと考えて欲しいと思う

アメリカとかでも少年犯罪の犯人は再犯率高いんだよね?

生まれた時から悪人はいないかもだけど

育つ環境で若い年齢でなってしまった凶悪犯罪起こすような悪人はよほどの事がない限り更生しなさそう

更生する人もゼロではないんだろうけれども

実際に比率的にどうなんだろう


うぅ、なんか気持ち悪くなってきたので

今回はこの辺で