これは書かずには居られない

豪邸に住むセレブの中でも最も由緒正しく歴史ある家に住んでいる人たちといえば、イギリスのロイヤルセレブ。でも歴史が長い分、奇妙な噂も色々。幽霊が出ると言われる宮殿がとても多いのを知っていた? そこで今回は幽霊が出ると言われる宮殿&城をエピソードと共に大公開。

バッキンガム宮殿

ウィンザー城

セント・ジェームズ宮殿

ハンプトン・コート宮殿

サンドリンガムハウス

使用人が入りたくない部屋

ロイヤルファミリーがクリスマスを過ごすサンドリンガムハウス。ジョージ6世が死の直前まで過ごしていた部屋に幽霊が出ることで有名。ロイヤルファミリーに忠誠を尽くす使用人たちでもこの部屋で仕事をするのは嫌がるという。


うーわー

宮殿に幽霊フワフワ〜

なんて似合うのか

どこからともなく鳴き声とか叫び声とか一晩中は嫌すぎるけれども

やっぱり見てみたい←見たいんかい


宮殿だから入れないけど

ホテルとか教会も多いし

イギリスでは幽霊いる方が賃貸高いと聞いた

歴史あるってことかな?

バーとか飲食店も出るらしいんだよね

呪物?チャッキーみたいなのとか泣く少年の絵とか

もう大好物なお話です

でもホラーは怖いから1人では見ない


あ、今日コミコンで『あのコはだぁれ?』のステージイベントしてる。

怖いけど見るかもしれない

個人的にヨコザワプロダクションに出る幽霊の映画『三茶のポルターガイスト』とかも見たかったけど怖くて見られなかった。

けど検証してはるYouTuberさんとかおられてなんか写っていたのは怖かった

今日はピックも怖いの特集

おしゃるはどれ一つ1人では見てない。あはは。

貞子ちゃんと伽倻子ちゃんのインスタはフォローしてるけども。


今日は昨日歩き過ぎて筋肉痛なのでこの辺で

コミコンは初参加だったけど楽しかった!