はいまずはこちら

現在がんの治療中で公務を休んでいるキャサリン皇太子妃。チャールズ国王からコンパニオン・オブ・オナー勲章を授けられることが発表された。

この勲章は1917年にジョージ5世国王によって創設され「芸術や科学、医学、行政の分野で長期にわたって大きな貢献をした人」に与えられるもの。この勲章を授けられた人はコンパニオン・オブ・オナー騎士団のメンバーとなる。団員は主権者の君主を除き最大65人までと限定されている。

現在はエルトン・ジョンやアナ・ウィンター、ジュディ・デンチ&マギー・スミスの大女優2人組がメンバーに任命されている。ロイヤルファミリーがこのメンバーになるのは皇太子妃が初めてである。

またウィリアム皇太子も新たな役職、バス勲章のグレートマスターに任命された。バス勲章は模範的な功績を残した軍人らに与えられるもの。1725年に今のような形になったが、起源は8世紀にまで遡ると考えられている非常に古いもの。

グレートマスターは騎士団の主権者である君主に次ぐ地位である。このポジションは2022年までチャールズ国王が務めていたが主権者になったのに伴い、空席となっていた。

チャールズ国王も皇太子妃同様、現在治療に専念する日々を過ごしている。最近、王室の伝記作家であるサリー・ベデル・スミスは2人の関係について雑誌『ピープル』でコメント。「皇太子妃と国王はこれまでもずっと強い絆で結ばれていた。国王にとって皇太子妃は、持つことのなかった実の娘と同じ存在と言っても過言ではない」「国王は皇太子妃を守りたいという思いを皇太子と分かち合っている」と語っている。また「がんを公表した皇太子妃を国王はとても誇りに思っている」とも。今年に入ってから異例の状況が続いているイギリスロイヤル。皇太子妃と国王が復帰する日を静かに待ちたい。


さて

ガーター勲章は流石にまだだったけれど

新しい勲章が皇太子夫妻に授与される

恐らくこの記事で

髪の毛振り乱して叫んでる夫妻が何処かにいそうだが

そのうち眉毛あたりから

皇太子夫妻に授与されるなら何処かの夫妻にも

相応しい、もとい

最も相応しいのに忖度だっ!とか国民が言ってるとか

出るんだろうね


どうやら新しいレモン何ちゃらのポッドキャストも

予想通り延期のようだ

そりゃねこないだ見たくもないいちゃつきシーンを

ネトフリさんで撮りまくりだったし

(ナチョ夫妻泣いてるかも)

何だろう。

海外の方々イチャイチャしてても別に今まで何とも

思わなかったのだが、あの2人のはなんか微笑ましさが

ないんだよね、何でだ?露骨すぎるのかな?

でももっとイチャイチャしてる人いるんだけどね

昔のそれこそ

チャーミーグリーン!のCMとか見ても微笑ましい!

で終わる。なんか不潔っぽいんだよね

原因分からない。

レモン何ちゃらは出来高払いかもしれないが

このまま踏み倒されるのかな?

2人の離婚騒動とか密着すれば視聴率は取れそうだが

きっとネトフリもそれを狙ってたんだよね

意外と粘る2人だ。

まもなく僕ちゃん渡英

対応するのが誰かも分からないが

アン王女だと流石に文句言えないだろう

エドワード王子とかには英国にいた当時、まだ公爵位ではなかったから上から目線で色々ハリーは言っていたみたいだから

全く身動きも反論も出来ない人というとアン王女かな

もしくは全く王室シニアメンバー誰も出ないというのも

面白いかもしれない。

どうせ録音機つきだろうから逆に録音した音声

僕ちゃんが暴れてたらオープンにすれば良いのにね

宮殿ならまずいが教会ならもう少し規制緩い気がする


と、思ってたら

ハリーもインビクタスの記念行事に出ずに

リモートでって噂が出てる

ブーイングうけるの分かってても

それでも出るのが公務とか仕事だけど

嫌だから出ない!で終わるならやっぱり甘ちゃんだねー

褒められる時とか注目集める時しか出ないって

子供かっ!


ヘンリー王子が立ち上げたチャリティイベント、インビクタスが今年10周年を迎える。その記念のミサが来月セントポール大聖堂で行われる。これまでヘンリー王子は出席すると言われていたが、現在考え直しているという。


何となく今回の勲章授与の件

王室は静かに煽ってるようにも思う

ガーター勲章、確かハリーも貰ってない貰えてない 

アンドリューは持ってるから式典の時には騎士団マントだった

アメリカ夫妻暴走するの目に見えてる

分かっててやってたら王室はさすが策略家だね


素敵写真載せとく

復帰のんびりお待ちしとります




どちらにせよまもなく。

どうなりますことやら。